見出し画像

つるみの法則

こんにちは。いまの紺です。


今日は、昨日コミュニティのとある方がしてくれたお話しになります。


2ヶ月前、ご縁あって億万長者が10人ほどいるグループと2週間行動を共にしたそうです。


億の買い物をポンポンされる方々ばかりの中、自分だけ収入が格段に低かったそうです。


(低いというか、ミリオネアのみなさんが高すぎるだけw)


もちろん、たくさんの借金をして帰ってきたそうで。


(挑戦される姿勢がカッコいい)


それから2ヶ月ほど経ったそうですが、その借金、どうなったと思いますか?


…。


つるみの法則ってすごいなーっていうお返事でした。


周りの人が当たり前にしていることって、「そんなもんなんだな」って順応できるようですよ。


つるみの法則は、自分がよく接する5人の平均月収が自分自身の月収になるというお話しが1番わかりやすいかと思います。


「類友」とも言うかもしれません。


私も今年は月収100万円を目標に掲げている身ですので、素敵なデータをもらったなとうきうきして帰ってきました。


今回はお金のお話しを例にあげましたが、つるみで自分の感覚が変わるのは面白いなと改めて感じました。


私もこの法則を実証するべく、実験していこうと思います。


では、今日はこの辺で👋


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌