見出し画像

人との出会いで、元気になる。

今日は、数年振りに海で泳ぎました。


朝からずーんとしてまして。


正直、1日寝てたいくらい何もしたくなかったのですが。


こちらに観光にきていた友人たちに、「海いく?」って、言われて。


一気に元気になりました。


ここ数年買わなかったような、2000円くらいの日焼け止めを薬局で買い。


海水浴道具を準備し。


「日焼けしたくないから、海には入らない」という、いつの間にか設けた鉄の掟を、全てぶっとばして。


全部忘れて


ざっぱーん!!


海も澄んでてキレイだし、たまに出会う魚も可愛いし、湧水も混ざってるからか長時間入ってても疲れませんでした。


海を快くまで眺めるために、海に顔をつけ死体ごっこしてみたり。


浮き輪でプカプカ浮いて揺られてみたり。


すごーく、楽しかったです。


友人が誘ってくれなかったら、行かないような場所でした。


帰りに温泉に入ってゆっくり。


何よりも自分1人では思い付かない考え方や生き方をしてる人たちは、面白くて元気が出るな~!と実感。


気持ちもスッと真ん中に戻りまして。


落ち込んだ時は、また遊んで元気だそう。


と思うのでした。


今日は、遊びの報告でした。


では、また明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌