見出し画像

紙に書いて整理する大切さ

こんにちは。いまの紺です。


人に伝えるって自分のなかである程度整理されてないとできないなと感じました。


不安とか、気になることとか、そういったことが頭を占めていると「次のこと」が考えられない。


最近、特に感じました。


何から伝えたらいいのかが分からない中、人に伝わるものってないんだなと。


今日はお昼の時間で、紙に

・今心に引っ掛かっていること

・伝えるに当たって不安なこと

・自分なら伝えられた時に何が気になるのか


などを、一通り書き出したら、午後からはそれまで悩んでいたことから一歩進めた気がしました。


紙に書くだけで、こんなに簡単に悩みから抜けられると思わずびっくりしました。


頭の中の視覚化って大切ですね。


頭のなかだけで考えていると、同じところをグルグルしやすいです。


これからは面倒くさがらず紙に書いていこうとおもいます。


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!


https://www.wowapp.com/w/totoko45/join






人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌