7月1日の練習

今日はいい天気だった。めちゃくちゃ暑かった。

夕方のレッスンが終わってから、庭の手入れをしてみた。草がボーボーすぎてモヤモヤしていたから。

今日の練習

ブラームス ハンガリー舞曲第6番ピアノ連弾版 撮影

久しぶりに1人連弾。3日にアップ予定。本当は明日ブラームスをアップする予定だったけど、パンチに欠ける気がしたので、ベートーヴェンを挟みました。

ベートーヴェン テンペスト 3楽章

午前中の撮影に失敗したので、午後から再チャレンジしてなんとか撮る。非常にギリギリな演奏。明日アップ予定。

ドビュッシー 版画より 塔 

ショパン 軍隊ポロネーズ

明日は出来たらドビュッシーかショパンを撮影したい。根気が必要…

今日の動画。↓

今日から下半期スタートだし、天気も良かったので、床の雑巾がけや窓拭きもやってみた。

話は変わって、私は占い好きで自分でも軽く占ったりするんだが、先日しいたけ占いのしいたけさんによるインスタライブを聴いた。ちなみに私は牡牛座。

何故そんなに牡牛座がわかるのか?と思うくらい、凄まじい分析力。

しいたけさんは人の心に寄り添うタイプの占いをされる。アドバイス的な。

占いと言っても分析の仕方、星の読み方、文章の書き方など占い師さんによって変わってくる。

それを聞きつつ、自分の売り方などを改めて考えている。

私は恥ずかしがり屋なので、誰かが見つけてくれたら…みたいな感覚で、YouTubeもSNS関係もひっそりやっていたが、最近インスタでYouTubeにあげるピアノ動画をアップすると色々な方から反応があり、素直に嬉しい。

コンサートが今の時期は出来ないから、モチベーションアップのために試しにインスタにもあげていたが、YouTubeより気軽に観る事ができるからか反応がある。

ピアノ仲間が欲しいので、ピアノ動画のアカウントの方からの反応も有り難い。タグも遠慮せずガンガンつける事にしている。

自分がやりたい事をやり遂げるためには、活動内容を示唆した宣伝を積極的にしていかないと駄目だなと改めて思う日々です。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?