6月29日の練習

今日はお休み。月曜日はお休みにしている。

月曜日のレッスンを3月末で辞めたし、日曜日にレッスンが入る場合もあるため、1日丸々休みが欲しい。

1人になりたいからなんだけど。人と常に関わるのは疲れるし。

最近、ちょっと失礼では⁇と思ったことがあり、悶々としている。その人としては、何も悪気はないんだろう。

気にする部分や考え方の違いなんだと思うけど、モヤモヤする。けど、そこに時間を割いても何の得にもならないからやめよう。腹立つし(やっぱムカつく)

今日の練習は、

シューベルト 即興曲 Op.90-4  ←撮影

バッハ フランス組曲3番 ジーグ ←撮影

          クーラント 譜読みが進まない

ブラームス 3つの間奏曲 Op.117-2

ブラームスやシューマンは気軽に撮影しにくい曲が多い気がする(今のところの個人的な感想)

今日の動画↓

インスタにもあげてるんだけど、YouTubeとインスタでは音質が変わってしまう。

インスタはワンワンして酔いそうだった。ごめんなさい…でも、インスタだと反応が沢山あるのでやり甲斐があってモチベーションも上がる。

音質のちょうど良い部分は研究しよう。

あと、インスタの良い部分は、タグがつけられるからピアノ弾きの方が見つかりやすく海外の方も沢山いて参考になる。

ピアニストの友達が欲しい。色々な話がしてみたい。

画像1

↑Amazonでゲットしたタッチペン。

使いやすい!何故今まで買わなかったのか!iPadを予約したので買ってみました。



画像2

じゃがビー食べながら文章作りました。

ごちそうさまでした。


      







この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?