見出し画像

【127】映画 新宿で夏にピッタリなリトルマーメイド見てきました。

ディズニー映画といえば愛され続けてきたリトル・マーメイドが思い浮かんでくるんですけど、今回はそのリトル・マーメイドが実写映画として上映していたので見に行ってきました。
アニメ映画で見ていたのであの時の思い出がよみがえってきて、本当に心からワクワクしてみれました。

最近だとディズニーの実写版が大ヒットしていて、美女と野獣やアラジンなど作品がある中で、アリエルは歌声や映像がより感動的でした。ディズニーで実写は間違いないと思うぐらい好きです。好きとか良かったと感じる作品は何本もありましたが、大好きと言える作品に出合えることはなかなかであえないので出会えたことが嬉しいです。

アリエルといえば、ディズニープリンセスのなかでも人気のキャラで、人魚という設定もいいですし、すばらしいし世界で最も美しい声などミュージカル映画にマッチしている作品だと。アリエルが人気だと思う理由がアリエルの生き方で、声が出ない代わりに人間になって王子に会いに行き結ばれていく姿は何とも言えないですよね。3日間以内にエリック王子とキスできなければ、アリエルはアースラのものになるという契約って酷すぎますよね。

その好奇心で自分の夢を自分の手でかなえようとしている姿は凄い。こんな風にいきたいと憧れも生まれます。周りの意見など関係なく自分の夢に動き心の声のままにいいかもしれないと思いました。勇気をもらえる作品です。

ディズニー映画のレジェンドのアラン・メンケンとミュージカル界のリン=マニュエル・ミランダが担当していて凄いことで、この二人が手掛ける音楽は絶対に外れないですし、パートオブユアワールドは心に響きまますよね。人間界に憧れるアリエルの歌唱力が感動的で何回も聞きたくなりますね。アンダーザシーは映像の色使いが華やかで、陽気なメロディーと賑やかな演出が凄いですし幸福感に心を揺さぶられて、幸せな気分に!

今回のアリエル役のハリーベイリーの歌唱力は奇麗な歌声とハミングが上手で並外れている歌唱力の持ち主だとわかります。歌声に圧倒され澄んでいる歌声でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?