見出し画像

リバーサイド【我孫子市・布佐】

1つ前の記事に続き、先週の茨城へのお出かけに立ち寄ったお店を紹介。
(こちらが本命だったりします)

「リバーサイド」
〒270-1101 千葉県我孫子市布佐3804−2
※Google Mapの埋め込み表示がバグっていますが地図上のお店の位置はここで正しいです。

友人に紹介してもらった喫茶店です。
この日が3回目なのですが、過去2回の訪問で熱烈なファンになってしまい、また食べたくなって行ってしまいました。
JR成田線の布佐駅からも歩ける距離なので、1人でも行けるのですが、内緒で行くと友人に怒られそうで…(苦笑)

画像1

お店の到着が15時過ぎでしたが、先客が2組…後から1人来ました。
メニューは喫茶店で食事が出来るラインナップが一通り揃っています。
(スパゲッティ・カレー・サンドイッチなど…)
セットメニューも何種類かある中…「印西町役場スペシャル」を注文。
(ドライカレー+ポークジンジャー)
※現在…印西市ですが、メニューは印西町役場スペシャルです。

画像2

これだけ見ると普通の量に見えますが、友人が普通のドライカレーを注文したので見比べてみると…。

画像3

明らかにドライカレーの量が違う(苦笑)
ちなみにドライカレー単品が650円、印西町役場スペシャルが850円。
若い頃はこれぐらヘッチャラでしたが、今は結構ひぃひぃ言いながら食べました(食べきったんかいっ!)。

お楽しみはここからで、食事中にデザートのフルーツパフェを注文。
これが…。

画像4

比較対象として粉チーズを並べてみましたが、この高さは素晴らしいです。
普段は甘いものを控えている私ですが、この日はリミットブレイク。
久しぶりのスイーツにごきげんなランチとなりました。

お店が近くだったら月1ペースで通うんでしょうけど、片道2時間近くかかるので、なんとか自重出来ていますが、また食べに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?