見出し画像

2023年6月11日

トントントン。窓を叩く音。親友が家族で遊びに来てくれた。

玄関からじゃないのは、今日はお弁当を作ってきてくれたからだった。

「お誕生日と、復職祝いだからね」

と、大きなかごに作ってきてくれたのは、

寝たきりの時にもってきてくれたおにぎりと唐揚げ、

そして奥さん特製のお好み焼き。

ふかふかのお好み焼きは、キャベツたっぷりでボリュームがあるのだけど、

ふんわりした食感で軽い口当たり。

大きなお皿に乗った一枚を食べると、久しぶりに動けないほどにお腹がいっぱいになった。

生き物が大好きな息子さんを連れて、蛙取りに行くという親友家族を、

玄関から見送る。

こうして自分の小さな人生の変化も、

喜んでくれる友人がいるだけで、果報者だなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?