見出し画像

2023年12月24日

今年はクリスマスイブの有馬記念。

とはいえ、今はお金は少ないので、何とか1万円を、思い切って単勝勝負したものの、見事にハズレ。

なかなかそうはうまくはいかないもんだと思いながら、

空を見上げると、今日はどんより。

昨日土曜日は、虹色現象を纏った太陽が、

寒い空気の昼下がり、ゆらゆらと地表を照らしていた。

全くこのまま、雪でも降るのかね。

そう思ってため息をつく。

冷蔵庫には、引籠り用の食材をしっかり買い込んで、

部屋から出ずの準備は万端。

年賀状も書き終え、大掃除も確実に進めていっている日曜日。

夜はM-1グランプリで、撒けた鬱屈も笑い飛ばそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?