見出し画像

コーチングを受けることになりました

今日、高知県でフリーランスで活動されている中井さんの無料コーチングを受けました。

結果からいうと有料コーチングを契約させていただきました。とりあえず3ヶ月。自分のあり方を見つけたいと思います。

今回の無料セッションでは自分に足りない部分や気づきが多い時間でした。特にこれを話したい!というものはなかったんですけど、止め処なく溢れてくる、これはヤバい。どんだけ誰かに話を聞いてほしかったんだ...これも一つの気付きですね。 

正直、まだ自分の心にダムがあります。ダムの奥底に眠った本当の自分を見つけられていません。本当の自分を知りたい、今はこれに尽きます。

本当の自分を知るために恐らく対話は必要。人が苦手だからずっと避けてきた部分ですがなんで苦手なのか、これからどう向き合っていくかが課題になりそうです。

なんとなく、じゃなく真剣に向き合おうと思います。

なぜ中井さんにコーチをしてもらおうと思ったか、ですが個人的に仕事が丁寧な人が好きなのです。
今回、無料コーチングを受けるにあたっていくつかステップがあったのですがクライアントの手を煩わせない工夫がいくつもあってそこに感激しました。

こういう仕事をしているせいか余計に気になるのかもしれませんね。

無料コーチングの中身はというと本質に近いところまで話せたんじゃないかなぁと思います。3ヶ月間、どこまで本質に迫れるかとても楽しみです。

また変化があったらご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?