見出し画像

健康診断がまさかのD判定で具合悪い。

先日、会社で健康診断を全員で受けてきたのですが病院から結果の書面が届いていました。

どれどれ・・ふむふむ・・

えー!まさかのD判定でした。
ドキドキ、内蔵が悪いとなってくると話が変わってくるのでじっくり目を通してみると「視力」が再検査対象になっているようです。

紹介状もしっかり入っていたわけですが、昔から両目が2.0という驚異な数字を維持してたのでまさかの視力で検査が引っかかると思ってなかった……。

右目1.5,左0.5です。

「この視力の差は危険ですねー。」と病院で言われたのですが紹介状もらうレベルだったとは……。

実は(別に意外でもないけど)元々左利きで長年キックボクシングをやっていました。なので必然的にサウスポーなので右目が前になっているわけです。

よくジャブを目にもらっていたのが原因か?それくらいしか思いつかない。

仕事柄、目が悪くなりやすいとは思うけど片目だけとか怖すぎる。
脳裏をよぎる視神経あたりに腫瘍があるのでは……悪いことばかり考えています。

全然裸眼で生きてこれてたので、不安しかありません。

本当、目に関する病気多すぎる。数年前は目が見えなくなる病気にかかるし、沖縄で目のアレルギーが発症して夜間救急に行ったり、なんだ、これは。

あとは、社員の健康も心配ですがみんなこの仕事を初めてメタボリックシンドロームになったようです。肥満です、肥満。

こちらの世界へようこそ。

みんなトイレにしか立たない生活だからこんなことになったのかもしれない。朝はみんなでラジオ体操をしよう、そうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?