見出し画像

バスタオルを何日おきに洗濯するのか


タイトル見て
「え...?何日おき...?普通毎日やろ...?」
と思った人と価値観が違うように、
それぞれの家庭にそれぞれの家事における
それぞれの価値観があると思います。

うちの家は比較的(とても)衛生観念が低めで
まぁ数日おきとかザラにあるわけですよ。


こないだ旦那がとある知り合いと
「タオル毎日洗濯しない人とかいるらしいですよー!?」
『あっ...。でも、いますよねー。』
と話したらしい。

心の中で『はーい、我が家でーす』となるよね。
すまん。



家の中って一番オフな場所なのに、
それでも衛生観念を保てる人たち、すごいよなあ。

もちろん、
「子どもがいるから子どもたちの安全のために...」
とかはあると思うのです。
うちは夫婦2人だから体調おかしくなっても
笑いとばせば終わるのでね。


ただそうなってくると、
小学生だった私に賞味期限が7年切れた粉チーズを
「チーズもともと腐っとんやからいけるやろ!」
と食べさせた私の母の子育てとは一体。


まぁそれぞれの価値観があるからさ。
正解とか、間違いとか、ないよね。
押し付けはあかんよね。
でも「ほんまにやばいで」とかの
注意やアドバイスはもちろんいいよね。
むしろうちにはそれが必要だよね。

いつか私の衛生観念が高くなることを信じよう。



もしこれから皆様がご自身の価値観を信じて、

「賞味期限1年も無視する人いるらしいですよー!?」
「シンクに落ちた野菜使う人いるらしいですよー!?」
「風呂掃除毎日しない人いるんですよー!?」

と、衝撃だった話をうっかり人に話したとき、
『あっ...。でも、いますよねー。』
と返ってきたら、多分その人は家でそれをしてます。

もしくは我が家です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?