“紙媒体”に挑戦 (単なるPR…)

これまで、やたらめったら俳句を作ってきました。ネット上で公開することがほとんどで、プリントアウトはしませんでした。でも、この状態はあまりよくないのではないか、やはり紙に印刷して読んでもらうことも大切ではないか―とはつねづね思っておりました

6月18日に福岡で「ポエイチ」という文芸フリーマーケット?があることを知りました。句友・矢野錆助さん(といっても電話で話したことしかありません)もブースを出すということです。彼に会いたいし、応援もしたいところでした。「それじゃあ、ついでに自分も50句ぐらい作って、フリーで配布してみるか!」と考えたのです。 

で、50句できました。あとは紙を選んで、プリントすれば完成です。A4判片面です。何枚もって行こうかと思案中です。あまっても格好わるいので、20枚あれば十分かな。

彼のブースに来られ、すこしでも興味を持たれた方は、手に取ってほしいな。邪魔じゃなければ、持ってかえっていただけますか。本当によろこびます。すこしでも自由律俳句の幅の広さを知ってもらえれば…というのは建て前ですね。石原とつきを知っていただければさいわいです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?