絶対に無理はするな

おはようございます。組込みエンジニアのトッティです。私のnoteでは、日々の出来事や健康、お金、そして大好きな野球について書いています。


昨日も残業でしたが、予定時間を大幅に超えて仕事をしてしまいました。そのせいか、今朝はものすごく疲労感があります。頭がボーっとしていて、寝坊しました。

残業中においても、目がかすみ、だんだんと頭が回らなくなっているのを実感していました。設計書を書いていたのですが、最後の方は何を書いたのかあまり記憶がありません…

納期を守ることをチームメンバーに示すために無理をしたのですが、その代償として、翌日に疲れを残すこととなってしまいました。

やはり無理はするべきではありません。行動は計画的におこなうこと。改めて実感することができました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。自己紹介、サイトマップをまとめています。こちらも読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!