見出し画像

本日お休みをいただければと思います


上司へのメール。

今日会社を休んでしまった。
ここ最近休みがち。

理由は色々あるけれど、会社に行こうとすると

・眠れない
・動機がする
・吐き気がする
・めまい

といった症状がでる。

自分でもこれやばくね?と思ってたけど
甘えだ〜逃げてるだけだ〜、って思って気合で会社に行ってた。

だけど今日の朝もまた会社に行けなかった。
上司にメールいっぽん飛ばしてお休みをいただいた。

ずっと悩みを聞いてもらっている友人👱‍♀️に

👱‍♀️「心療内科行った方がいいよ」

と言われていた。
ただ休んでても意味ないから行くだけ行くか。
と思い、診察開始時間にTEL📞

📞「今日初診なんですが、、、診察してもらえますか?」

🏥「今日は予約でいっぱいですね、、、」

おお、心療内科、予約で一杯とかあるんだ。
と内心驚き。風邪引きましたレベルですぐいけると思ってたから、、、。


まあ仕方ないか、と思ってたけど、17時台であればなんとか見てもらえるとのこと。もうちょい早い時間が良かったけど、まあいいかと思い、とりあえず予約。

こんなわけで心療内科デビュー。

予約の時間までは家事したり、大阪チャンネルみたり、、、。

ちなみに今日はすえひろがりずとオズワルド中心に鑑賞。
(早く劇場再開しないかな)

予約時間になって、病院行って、
問診票書いて心理テスト的なの受けさせられて。

いざ問診。

症状とかいまの仕事のこととか色々話して、、、先生から一言。

👨‍⚕️「会社すぐにでもお休みできますか?」

???

まさかの?

詳しく聞くと《うつ》の症状がでてるとのこと。
全く自覚ないぞおい。

明日から休んでくださいと言われ、
また来週来てくださいね、で問診終了。

全く想像つかなかった結果に頭の中真っ白。

やっぱ心療内科行かなきゃ良かったな。

まだ誰にも伝えられてないけど、
どうするべきか、、、。

とりあえず、大阪チャンネルみよう。
明日のことは明日考えよう、、、。

#会社
#行きたくない
#うつ
#心療内科
#大阪チャンネル
#すえひろがりず
#オズワルド