あこがれ

私には憧れの人や物がたくさんいる。
あの人になりたくて自分を着飾ったり、歌ってみたり、書いてみたり、描いてみたり。

あのバンドのフロントマン
昔に死んだロックスター
儚い目をした女の子
お洒落なモデル
どんなこともそつなくこなすあの子
仕事が早い先輩
誰かに向けて叫んでいるシンガーソングライター
一輪だけど真っ直ぐと咲いている花
どこかに向かって飛んでいく鳥
道端に寝転ぶ猫
飼い主に忠実な犬

それらになれたらどんなに楽だろうとか、生きやすいだろうとか。
そんなことをふと考えて寝付けない夜もある。
だけどもそんなことを考えていても私は私なのだ。

「あなたはあなたのままでいいんだよ」

誰かが言っていた言葉が私は苦手だ。

私があの子になれないようにあの子も私にはなれない。
みんな同じように誰かや何かに憧れて嬉しくなったり、時には傷ついたりしているのかもしれない。

「あなたはあなたのままでもいいんだよ」

私は私のままでもいいのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?