見出し画像

SEE LVに行ってきました✌️

みなさんこんにちは✨

TOUCH UP講師のまおです☺️
 
 
先日、実家に帰省した際に【SEE LV】
世界のハイブランド『LOUIS VUITTON』の世界循環展へ行ってきました😌
 
 
 
創業者であるルイ・ヴィトンの肖像画や20世紀初頭のトランク、モノグラムを体感できる非常に貴重な体験をすることができました。
 
 


 
みなさんLOUIS VUITTONと聞くとみなさんはどういった考えが思い浮かびますか??
 
 
おそらく
ブランド物、高級な物、高い、とても買えない。


などなど、沢山の考え方があると思います。
 
 
 
ハイブランドってなんで
金額が大きくても売れるんですかね??
 
 
考えたことありませんか??
 
 
 
Tシャツ一枚にしても
安い物であれば1000円で買えるものから少しいい物で1万円ほどです。
 
それが、ハイブランドになると1枚で10万円を超えるものもあります。
 
 
それでも、売れるんです。
 
なぜかというと


【価値にお金を使っているから】です。

もちろん、Tシャツのデザインなどで買うのはもちろんですが、そのTシャツ1枚に価値があるんです。
 
 
値段が高くて価値がないものは買いません。
 
 
そのブランドを持つことに価値があるから
高い値段を払ってでも買うんです。
 
 


 
何が言いたいかというと、
何かにお金を払うときは【値段】で買っているのではなく【価値】にお金を払っています。
 
 
価値のあるものは価値が落ちません。
 
 
 
その物に、その情報に、その金額を払う価値があるのかどうか。
 
ということを実際に確認してみて下さい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?