見出し画像

Ottimo(オッティモ)プロトタイプ編

第二弾は、プロトタイプ編です
バーベキューコンロ製作する上で機能的にほしかったのが 
①折り畳める 
②運べる(キャリー)
③通常の網ではなく鉄板を使用 
の3点でした。
ベースとなるフレームは以前師匠の工場で見たアンティーク折り畳みテーブルフレームにしようと決めていました。早速師匠の工場からテーブルをお借りしベースを作ろうとサイズを測りどんな鋼材かなっと、同じようなものが無いので工場にあるもので作ろう!制作開始です。

キャリー

いよいよ制作開始とりあえず細かなことは考えず、形にしてしまおう!
工場にある材料を引っ張り出し制作開始!
細かいこと考えると手が止まってしまうので、無心で作っていく!
図面もなく作り進めて行くので、もちろん創造通りには作れづ、
何度も作っては壊しての繰り返し・・・・・・・・・
そして何とか出来上がったプロトタイプ1号!

画像2

あまりバーベキューをしない僕がいつも思っているのが、
炭を足すときに網を持ち上げるのがあぶないな~とおもっていたので、
炭の所は引き出しタイプに
肝心の折り畳もでき、タイヤはノーパンクで少し大きめを選びオフロードタイプに
細かなフォルムは他機能的なものはのちのち考えようと ・・・      つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?