見出し画像

【八ヶ岳家庭菜園】ほうれん草、甘みがあったョ

週末のみの家庭菜園で、ほうれん草を収穫しました。
昨日も書きましたが、先週末は家庭菜園は雪で覆われ、作物たちはどうなってしまうんだろうと思っていました。
そして、元気に育っていた姿を見て、自然の力の強さをあらためて知ったのです。

そんな中、ほうれん草の収穫をしました。

間引きしないで育てたので、どこからどこまでが、ひとつの株なのわからない状態で収穫です。

今日食べる分は、この辺でいいかな?

ほうれん草は炒められて、サラダの中に添えられていました。

とれたてのほうれん草。自然の甘みがあり、とてもおいしかったです。

収穫して、すぐに食べられること。

こんなに贅沢な事は無いかな?
なんて、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?