見出し画像

夏の早朝散歩。八ヶ岳、甲斐駒、富士山。

八ヶ岳南麓の朝。早朝5時台。かーちゃんは、散歩をしてきた。

早朝のここでの気温は、涼しい。
心地よいので20℃前後かもしれない。

深呼吸をする。
朝の空気が全身に巡り、昨日までの自分とサヨナラする。

八ヶ岳が見える。
朝日に照らされている。
ヒマワリが、夏の八ヶ岳をより印象付けてくれる。

八ヶ岳とヒマワリ

西の方角を見ると、甲斐駒ヶ岳が壮大に佇んでいる。
ここに住んでいる人たちに、甲斐駒ヶ岳を知らない人はいない。
南アルプスの天然水などは、この甲斐駒ヶ岳のふもとが水源である。
そして、独特な山のカタチが、その存在感をより際立たせてくれる。

甲斐駒ヶ岳

鳳凰三山。
地蔵岳、観音岳、薬師岳の三山を総称して「鳳凰三山」と呼ばれている。
ほとんど山の高さが同じなので、ここからはなだらかに見えるが、実はこの山々は標高2700~2900m級の山々である。

鳳凰三山

そして、ここからは富士山も見ることができる。
普段、東京側から見る富士山は、朝日を真正面から浴びている。
しかし、こちらは逆。
朝日を背にした富士山である。

早朝の富士山

今日は、令和5年8月12日土曜日。
また、新たな1日が始まった。

今日という一日は、今日しかない。

ステキな一日にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?