ペルーで豆腐は④ 休憩 食べたもの編1

ちょっと休憩して、本日は食べ物編。


旅行をスタートしたら食べ物は全て写真におさめます。

今回は振り替えると…芋がとても多いなと。
そしてお米と同時に芋食べるんだなと。

さて、ざざっといってみましょー!!

芋どれくらいでてくるかな?!


まずは機内食から。ディナー

若手有名シェフが手掛けるーみたいな。
容器も凝ってるよね。シチューとパスタの下に潜む芋。

画像1

デザートは機内限定フレーバーのハーゲンダッツ

画像2

朝ごはん

なんと!!ミシュラン一つ星の蔦。朝ラーですよ。

蔦、数日前に夫が整理券並んでとってきて数日前食べてきたところでしたが(美味しかった)、こんな機上で会えるなんて。
さっぱりしてて美味しかった。

画像3

ニューヨーク到着。4時間ほどのステイ。
ぶらぶら遊んでたら他の売店しまっちゃったよ!!ビール飲みたかったのにー!!!!!!

五分前には開いてたやないかー!!!!

日本では呑めないエールを呑めるはずだった…あぁ…

しぶしぶプレっツェルをむさぼったわ。

画像4

しかも写真めっちゃよく撮れてる。


さてラタムエアーにトランジットしました。

USAの入国マシンめっちゃハイテク。

ディナー。
トマトパスタを選んで、赤ワイン。
もちろん、芋。ラザニア的なものの中心の奥に芋。

画像5


朝ごはん、オムレツ!サイドに蒸したきのこと思いきや芋。

画像6

南米感でてきましたね。もう芋からは逃げられない。

デザートにチョコバー。カカオの香りが香ばしい。ヨーグルトイチゴ甘かったけど悪くなくて、でも量が多い。


さてリマ到着!!!

ホテルには朝8時頃でしょうか?
朝食つきだから食べてね!!っと。黄色いのはマンゴーか?!と、思いきやパパイヤ。
芋はなかった。このなんともシンプルな硬めなチーズ。毎食出てくることになります。絞りたての生パインジュースが体に沁みる美味しい。シャワー浴びて食べたペルーのフルーツ最高。でもマンゴーないな?


画像7

この日の昼はとってもとっても豪華だったので別でまたご紹介しよう。


でも絶対おなかすくなから買って帰る!!と以前からこちらのブログ
リマで一番おすすめのサンドイッチ屋さん:LA LUCHA | わたし、ペルーで踊ってます。
で紹介されていたサンドイッチを食べると決意していたので行きました!!
夫のナイスな帰宅ルーティングで寄ることができました。

Pollo con Piña チキンとパイナップル サンドイッチ!!

画像8

画像9

パイナップルとシンプルに塩鶏とアヒソースもかけてもろた。

甘しょっぱいのスッキ!このパンが軽いのにフランスパンみたいなのでたまらんのよね。このパンまた食べたい。

長くなってきたのでとりあえずここまで!

食べ物編またやりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?