見出し画像

【松田豊さん】現代の自己啓発の源流、ニューソートの思想とは?


いつも記事を覗いて下さり
ありがとうございます

今日も、松田さんとひまわりさんから
真実の学びを継続します


松田さんが好まれている
考え方に「ニューソート」
という思想があります

こちらの動画です

ニューソートについては
松田さんが、ものすごく解りやすく
まとめて下さっているので
是非、動画をご覧になってみて下さい


「ニューソート」とは何か?

松田さんお言葉をお借りして
簡単に書いていきます


ニューソートとは
大きなまとまりでいう、自己啓発
引き寄せの法則や潜在意識の活用法
そういったものの源流、だそうです

「人間の思考が、現実に影響を及ぼす」
こうした考え方の、おおもとの思想です


ニューソートの特徴
■精神(思考)の在り方によって現実は変わる
■神は霊的な存在で、宇宙のすべてを満たしており
 人間もモノもその一部である
■人間は宇宙の一部だから、人間が働きかければ
 宇宙は動かせる
■宇宙に働きかければ思考が現実化する

といった特徴があるそうです
松田さんが常々、おっしゃっていることですね


ニューソートは、現代に近づくにつれ
宗教色が薄まっていき
現代人になじむような思想へと
細分化していったそうです

根本の思想は、とてもシンプル
解りやすいと感じました


松田さんの動画の、最後にある通り
言いたいことは、ただただシンプルで
「思考の在り方によって、現実は変わる」
それに尽きると思います

そしてそれが、真実だという事を
改めて感じています


宇宙のエネルギーを活用するとか
潜在意識を書き換えるとか
量子力学を学ぶとか

思考が現実化するためのプロセス
原理原則を学ぶことは
非常に重要だと思います

でも、知識を得たからと言って
内面、思考が変わらなければ
宝の持ち腐れとなってしまいます

事実、心の底から信じることが出来なければ
思考が現実化することはありません

ですからまずは、思考は現実を変える
パワフルな力を持っている、そのことを
心底信じることが大切になってきます



松田さんはよくおっしゃっています

「馬鹿な人は、簡単なことを難しく考える」
「賢い人は、難しいことを簡単に考える」

ニューソートなどの、宗教的な思想を
受け入れるには、やはり
思考の柔軟さが必要なのだと思います

ある意味、天然おバカさんくらいが丁度良い
僕は、そっち寄りで良かったです



そしてなぜ、昔から
「考え方が重要だ」という事が
言われているかというと
それが真実、であるからだと思います

人には、未知なる能力が備わっていて
誰でもそれを発現させることが出来る

本来の創造性を失ってはいけない、と
神様が与えて下さった思想
とも言えるのかなと思います


自己啓発の分野も、大分
世間には浸透しましたが、まだまだ
感情論が主流であると感じます

だからこそ今、マイノリティーな真実を
学ぶチャンスなのだなと、改めて感じています


僕は、本当に運よく、松田豊さんと
ひまわりさんとの出会いを与えられました

この出会いは、神さまからのプレゼントで
次の時代に移行する資格を、与えられたのだと
心の底から、僕は思っています

この資格を、きちんと受け取らせて頂き
僕自身も、次の世代に光を与えることのできる
松田さんのようになりたいと思っています

恐れ多い発言をしてしまいましたが
この気持ちを大切に、僕は学びます

僕は、魂が喜ぶ道を生きます
直感で、楽しいと思う方を選択し続け
自分の内面を大切に、これからも
自分と向き合い続けようと思います

神様、ひまわりさん、松田豊さんへの
感謝の気持ちを忘れずに
これからも学び続けます


最後までお読み下さり
本当にありがとうございました
いつも感謝しています


思考が現実化することを信じて
理想の世界を現実化させたい方はこちら ⇓⇓⇓

■松田豊さんの公式サイト

■松田豊さんの引き寄せの法則

サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます