【自分ができることだけをやる】1回で50pipsより、10pipsを5回狙う方が、実現しやすい

【自分ができることだけをやる】1回で50pipsを狙うより、10pipsを5回狙う方が、実現しやすい

「トレーダーの名言集」に記述した
冒頭の私感の部分が、思ったよりも大事なものになったので、再度記述します


1回の取引で多く取りたい、と思うのは人の心理としては当然だと思います

がしかし、

したいこと or したくないこと
できること or できないこと

これは明確に違う問題で、混同して考えてしまっては、正直な話なかなか勝てるようにはなりません

したいこと でも それができないこと であれば意味がにない
できること でも それがしたくないこと であれば悩ましい

したいことは何か?
沢山のpipsを取ること?
利益を上げること?

後者に置くことができる性格であれば、トレーダーに向いてると思います
(前者の場合、ギャンブルトレーダーになる可能性があります)

「利益を上げること」を、したいことに設定したなら、
じゃあどうやって利益を上げるのが現実的に可能か?
を考えます

これは、人それぞれ、ではありますが、
私自身は、タイトルのように
【50pipsを狙う】より、【10pips×5回】の方が狙いやすい、と思ってます

また、海外のプロトレーダーの方の名言でも

「1回で1万ドルを狙うのではなく、1000ドルを10回狙う」

というものがあります

「できること」を追求し、それによって利益を残せるかどうか?を考えていく
逆でもいいです
利益を残すための、「できること」を追求する

私の手法は
1日にトータルで10pipsくらいを目安として、そのためのロジックでトレードをするようになっています

では、1日で10pipsでいくら稼ぎたいか?
まずは小さく1日5000円から
次は1万円、5万円、10万円
と、lot数をあげていくことで、利益を伸ばしていくことができます

手法自体は同じ、ただ賭ける金額が違ってくるので、その金額に対する耐性が必要になります
それは、「慣れ」ていけば、だんだんと上げられます

が、最初から大きく稼ごうとしてもそれはなかなかできません
つまり「したくても、できないこと」になります

「誰でも稼げる」、そんなことはあるはずはありません
しかし、実は手法そのものよりも、
こういった考え方をベースにつくられた手法と、バランスが取られたトレードの仕方
が大事なんです

自分にもできる範囲の手法 ⇒ それを使って利益を残すトレードの仕方をする

ただ、人の手法を手に入れたからといって利益があげられるわけではない、というのはこういったことから起こります

でも、理解をし、突き詰めていくことができれば、稼げるようになると思います
それができる人であれば、「誰でも稼げる」と言えると思います


#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー #デイトレ #トレーダーになりたい  
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい  
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?