今更ながらの自己紹介

初めまして、というには遅すぎますね。

こんにちは、ここでは積木ちゃんとして活動しています。
ここは数年前から使っていますが、そもそもの自己紹介を先延ばしに先延ばしを重ねていました。
ここで自分が作った俳句や詩に写真を今までに載せておりましたが、本当は読了した本や観賞した映画やライブの感想も載せる予定です。
それが出来ないのは今の情勢のみならず、私がずっと資格の勉強に時間を費やしていたからです。行政書士試験の勉強をかれこれ数年、家で家事と内職と共に続けていましたが勉強方法が良くないせいかなかなか芽が出ていませんでした。何もかもが中途半端に過ごしていたと悟って、教材も一新して勉強環境も整えて今はほぼ毎日勉強しています。
元々、本や映画にライブ通いは月に一回新しいのを味わう程度でしたが、今回のことで外に行けなくなったので私も痛手を負いました。本も今は書店で直接買えず、通販も宅配業者への配慮と考えて自粛しております。電子書籍やオンラインレンタルは私には抵抗感が無いのですが、湯水のように浪費しそうであまり使用していません。他に、音楽も好きでこちらも悩んでいます。

ですが、このまま停滞感が続くと文化が廃れるというかなり懸念されている現状に傍観しているのかと言われるとそうではありません。ただ、言葉にできない感情の答えを探し求めていました。
ですが、そればかりで日常生活を過ごしていたら何も生まれないのでここでアウトプットして答えを探します。また、簡単に答えを見つけようとして自分が簡単に怒りを上げるのは不毛だと気付きました。

改めて、ここで私はいままでやっていた俳句や詩に写真だけでなく、本や映画にライブの感想のみならず日常のブログについてもここで書き連ねようと考えています。ちなみに、勉強はこちらで更新しています。勉強については不定期ながらも書けるんですよね。
https://ameblo.jp/ky-catdog-snoopy

こんな感じですが、よろしくお願いします。
この言葉に嘘はありません。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートお願いします!投稿の励みになります! あなたの価値を私は深く受け止めます。