見出し画像

試験勉強の寄り道 「日本の街中にある英語の案内が間違いだらけすぎるww 」を見る

今日はゆるっとTouTubeのシリーズ動画をご紹介。

ご存知の方もおられると思うのですが、KER(Kevin‘s Engrish Room)さん。ファンです。

いろいろなタイプの動画を投稿しておられますが、今回取り上げるのは「日本の街中にある英語の案内が間違いだらけすぎるww」のシリーズです。

動画のテーマはタイトルそのまま。サムネも「英語の案内がヤバイ」と、見たままです。
現在第4段まであります。

このシリーズはとっても笑えて、しかも「よし、ちゃんと英語がんばろ!」って気持ちにさせてくれます。

英語で日本を考えるのに疲れたときにおすすめです。

通訳案内士としては当然犯してはならないミスの類(?)が次々登場するのですが、誤訳も微笑ましくて好きなんですよね。

自分は海外で変な日本語を発見したとき、なんだか気が抜けて温かい気持ちになるタイプなのです。悪気はないと思うのです、誤訳に。

皆さんは笑える誤訳を見つけたことはありますか? 自分も街中で笑える英語表現を見つけてみたいんですが、意外となかなか出会えません。

さあ、動画で笑った後は、頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?