見出し画像

2024年3月末の資産状況

こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2024年3月末の資産状況

2024年3月の資産の総額は3億2,635万円でした。

■資産状況
2023年1月 1億0894万円 (300万円入金)
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
2023年5月 9,009万円
2023年6月 1億3,216万円
2023年7月 1億4,261万円 38歳 (200万円入金)
2023年8月 1億3,191万円
2023年9月 1億4,611万円
2023年10月 1億4,023万円
2023年11月 1億7,708万円
2023年12月 1億7,911万円
2024年1月 1億7,492万円 (400万円入金)
2024年2月 2億4,549万円
2024年3月 3億2,635万円 (50万円&配当入金)

■保有銘柄
主要株:3銘柄
日本株:2銘柄 (少額) (1銘柄売却)
NISA:1銘柄 (少額)
米国株:1銘柄 (少額)

打診買で失敗して、売りました。
50万円入金は損失の穴埋めです。
主要3銘柄のうち、1銘柄をさらに買い増しました。

追い風が吹いて3億達成

決算を受けてか、主要株の株価が上がり、資産が3億円を突破しました。
年初からすごいパフォーマンスです。
う~ん、自分でも少し驚きです(゜゜)
割安株に資金が流れる今のトレンドを感じます。

日経平均も上がる展開

再び日経平均4万円を超えて、追いかけるか判断が難しい局面です。
配当権利落ち日も通過して、例年はこれから落ち着くところですが、今年はどうなるでしょうか。
うーん悩む(+_+)

今後は?

割安株に資金が流れる今のトレンドを強く感じます。
日銀のマイナス金利解除はありましたが、まだ緩和姿勢で安心感もありました。
今後インフレがどれだけ起こるか注意だと思います。

インフレが起きるというのは、日本において、大きな時代の変化だと思います。
インフレが起きると、経済・金融面で大きな変化となると思います。
インフレには注視していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?