見出し画像

2023年4月末の資産状況



こんにちは。
月末の資産額だけ公開しています。

2023年4月末の資産状況

2023年4月の資産の総額は8760万円でした。

2022年12月 9,543万円
2023年1月 1億0894万円
2023年2月 9,217万円
2023年3月 8,843万円
2023年4月 8,760万円
ポジションも変えてないので、変わり映えなしです。

波に乗れない

いったん大きく下げた株価は低迷してます。
なかなかトレンドに乗れないと厳しいですね。
浮気したくなります。

1銘柄を盲信するのはリスク

米国は利上げが続きますが、いつかは止まると思います。
利上げの先は、景気後退または株価急落があると歴史が語っています。
米国株は、私ネガティブに考えています。
日本株のほうが、退避先として良いと考えています。

今後は?

手堅く業績好調の企業に投資するのが良さそうです。
日本は金融緩和継続なので、他の国にはない「安定」というメリットがありそうですね。
日本株は、全体的に安そうに見えるので、魅力は増して来ると思います。
今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?