見出し画像

はじめまして!

職を転々々々……としながら小説を書いて生きております、燈外町とうとまち ゆうです。

普段はカクヨムというサイトへ小説を投稿しております。

noteでは自身の思考整理を目的としたエッセイや、
経験則に基づいた読者様の反面教師になれるような記事や、
なーんも関係ない小説などを投稿していきたいなーと考えています。

デジタルネイティブ世代の割にはインターネットでの交流が苦手なので、克服していけたら何よりです。……が、何卒、何卒お手柔らかにどうぞ。笑

簡単な来歴

幼少期は一人で過ごす時間が多く、お人形やぬいぐるみを使って妙ちきりんな物語を大量に妄想していました。

小中学生の頃は野球やテニスなどに励み陽キャ街道まっしぐらでしたが、とある一件を機に陰キャロードを爆走することになります。

やがて高校生となり、大好きな友達の影響で小説を書き始め、校内の作文コンテストで優秀賞を獲得したことから『これ私、作家になれるんじゃね??』と盛大な勘違いをしてしまい真っ当な道から大きく逸れていくことに……。

大学では演劇部に所属し、脚本を中心になんやかんや手を伸ばしてたくさんの貴重な経験を得ましたが、『創作』という深い深い沼にずぶずぶとのめり込んでいった時期でもあります。

社会に出てからは様々な分野への興味が溢れてとまらず(?)、職を転々々々……としながら、小説を書いて生きてきました。

好きなこと

  • 小説を書いたり読んだりする

  • マンガを読む

  • 映画を観る

  • 旅行する

  • テニスをしたり見たりする

  • たまーにゲームをする

インドア・アウトドアは関係なしに、心が動くものや動くかなぁ!?と期待するものには積極的に触れるようにしています。

作品への評価

これまで様々な新人賞やコンテストに応募してきましたが、その多くは落選という結果で終わっています。

しかし、ありがたいことに読者様や編集者様、審査員様から評価をいただけた作品もございますので、紹介させていただきます。

おわりに。

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。

本noteは週に2回程度の更新を目標としていますが、小説執筆や生存活動が優先となるため確約できないことを予めお詫び申し上げます。

こうして文字を打っていなければ出会えなかった方々と交流できることを楽しみに一歩を踏み出してみました!
何卒よろしくお願いいたします!

それでは、とーちまちでした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?