見出し画像

距離感も理由も分からない

僕にはどうも人を好きになりすぎてしまうきらいがあります。悪い意味で距離感がバグっていると言いましょうか。どうにも一度好きになってしまうと感情が止まらなくなってしまう。好きになりすぎてしまう。今も愛おしくて愛おしくて愛おしいのです。大好きなのです。自分でも何にも分からなくなるくらい。近すぎれば破綻してしまうと、重すぎれば受け止めてもらえなくなると、分かっていてどうして適切な距離が保てないのでしょうか?近すぎて、重すぎて、人から拒絶されたことなんて何度だってあるのに。勝手に失望して、人間関係が破綻したことだってあるのに。どうしても好きになってしまってどうにもならなくなってしまいます。

どうしてこうなるのか、僕自身にもさっぱりわからないのです。というかどんなところが好きとか何が好きとかどんな人が好きとか、そういうことが全然言語化が出来ない。ただ、好きという気持ちだけしか分からないのです。人との付き合い方も人への感情も、本当に僕は下手なんだと思い知らされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?