見出し画像

タバコレビューシリーズVol.7「Black Jack supa sawa PINE APPLE」

大変お久しぶりのシリーズをやらせて頂きたいと思います。タバコレビューシリーズVol.7、今回ご紹介するのは「Black Jack supa sawa PINE APPLE」になります。最近バカほど暑くなってきたので、何だかメンソール入りのタバコも吸いたくなる季節って感じがしますね。前までメンソール入りは好きじゃなかったんですけど、去年辺りから割と苦手を克服してきました。箱タバコはフレーバー物が結構メンソールに寄っているので、選択肢が増えるのは良いことです。

早速レビューなのですが、このタバコはかなりメンソールがキツい種類です。結構スースーしますね。これは最近の傾向だとかなり珍しいと思います。最近はメンソールはかなり抑えめというか、タバコのテイストの一環として少しだけ聞かせているものが多いので、最初は少し驚きました。これはメンソールがどれくらい好きかどうかで評価が変わってくると思います。
肝心の味ですが、まあ悪くないですね。柑橘系の爽やかな甘みがある、スッキリとした味わいです。この手のフレーバーに良くある甘さが際立つものではなく、寧ろサッパリとした味わいなので甘いタバコをイメージすると違う感じがしますが、逆に爽やかなタバコとしてはかなりキレイにまとまっているような気がします。敢えて挙げるとすれば前述したメンソールがかなり強いので、ややフレーバーの主張が弱く感じました。メンソールが吸い慣れているかによって感じ方が変わるとは思いますが、僕は個人的にもう少しフレーバーの主張が強いほうが好きかもしれません。

というわけで、「Black Jack supa sawa PINE APPLE」は20本入り500円でした。夏の暑い時期にはかなり吸っていて楽しいタバコだったので、よろしければお手に取ってみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?