見出し画像

瞬きする度に色が変わる花


瞬きする度に色が変わる花をみた

信号待ちで見かけたその花は

道路を挟んだ向かいの空き地一面に咲いており

場違いにロマンチックだった

「不思議な花だよね」

よこに並んだ兄が言った 

「よかった、私の目がおかしいのかと思った」

「別におかしくない あの花がそういう花で君の目がそういう目なんだよ」

「なあにそれ」

「いいから 摘んできてあげる」

似つかわしくないはからいに

私は心底よろこびはしゃいだ

でもありがとうと見上げたとき

兄はもういなくて

跡形もなく消えていて

向かいの花はモノクロになっていた

何度も何度も瞬きしてみたけれど

モノクロのままだった


.


今朝みた夢の話。おはよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?