見出し画像

小さなわたしに会いにいく

インナーチャイルドに会いに行くって
わたしはすっごく苦手で
よくカウンセリングでもやるんだけど
全然入り込めないんよね。

それが昨日リーディングしながら
やってもらったらほんとにすごくて
ヒーラーの人も同時にわたしと同じ景色を見て
誘導してくれるから(ほんと不思議だよね)
小さい頃住んでたあの
薄暗くて凍えるような家の感じとか
ひとりぼっちでいつも遊んでた
冷たい洋間の感じとか
台所に親といるヒリヒリとした
落ち着かない感じとか
孤独とか緊張とか寂しさとか哀しみとか
ありありと思い出して本当に辛かった。

大人になったわたしが
小さなわたしと一緒にいてあげて
膝に抱いたり、話を聞いたり
一緒に大好きな山を散歩したり
抱きしめてあげたりしたら
小さなわたしはどれほどそれを望んでいたか、
小さなわたしにはどれほどそんな愛情が
欠けていたかが実感できて
涙が止まらなかった。

一緒においしいものをおいしいねって食べたい。
いろんな話をきいてほしい。
おかあさんが怒っているとき
一緒にいてほしいって。
本当にそれはわたしが心の底から
求めていたことだったし
いまだに求め続けているものだった。

昨日は一日涙が止まらなかったけど
今日はとても穏やかな気分。

小さなわたしが癒されていたらいいな。
笑顔でいてくれてたらいいな。

また辛いときはいつでも一緒にいるからね。
わたしがわたしの一番の味方になれて
わたしはとてもうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?