見出し画像

本当のわたし

わたしがずっと追い求めていたのは

明るくて
優しくて
おおらかで
面白くて
楽しくて
温厚で
ハキハキしていて
仕事ができて
周りに気を配れる
素敵なわたし

そんなわたしを
探して探して、長い旅路の末
ようやくたどり着いた本当のわたしは

大人しくて
面白くなくて
悩みがちで
繊細すぎて
扱いづらくて
エネルギーが強くて
感情豊かで
正直すぎて
嘘がつけなくて
本当のことを言って
周りを傷付けて
怒りっぽくて
時に攻撃的で
人に合わせられない
自己中で不器用でドジな
難しい人間。

ずっと母に嫌がられてきて
直そうと努力してきて
必死に隠してきた
大嫌いな昔のわたしそのまんま。

あー残念!
嫌すぎる。
見たくなかった。
会いたくなかった。
でも気付いてしまった。
私は私を知ってしまった。
もう逃げられない。
残された道はただ一つ。
何もかも諦めて
本当の私を生きるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?