見出し画像

タロットカード、愚者と塔

婦人3人でディズニーシーへ

友人がチケットをいただいたとのことで、
お誘いをいただき、
有難くご一緒させていただいて来ました!

ディズニーシーへは何年ぶりだろう。
もう覚えていないくらい前。それは確か。
最後に行ったのはランドで、コロナ前の
息子のお誕生日で、あれはかれこれ
5,6年前でしょうか。。

ミッキーカチューシャ買っちゃうよねー

******************

20周年なんですってね、ディズニーシー!
お土産も記念品があったり、
20周年限定の食べ物があったり。
あまりディズニーに詳しくはない私でも
心躍るものが沢山ありました。

フォンダンショコラチュロス美味しかった!

そして話を本題へ。。。

最近自分のことを占う時に出る、
タロットの大アルカナ、the FOOL !!
そして、ほんとになぜか良く出る
the TOWER!!!
こちらも大アルカナね。

また出たか、と思いつつ、、、
自分なりに自分のことを考えると、
出てきちゃうよねーって。

****************

THE FOOL

タロット、The Fool からのメッセージは、
とにかく愚者になれ!!かなーと。
fool ですから(笑)。
もう自由に、自分の好きなように。
新しいことを始めたり、何かに
チャレンジしたり。
責任を持って出来ることなら
なんでもどうぞ、みたいな(笑)。

私は
いつも楽しそうだし、悩みなんてないよね
ってよく周りから何故か言われるのですが、
あるんです、悩み! 一応(笑)。
ないに越したことはないんですけど
大なり小なり、生きていれば
みなあるんじゃないでしょうか。

特に歳をとるにつれて、人の目っていう
のにすごく気を遣うというか。
子供もいるし、もうこの年齢だし。
あの人こんなことしてるの?とか
いろいろね。。。
息子が幼稚園の頃とか、
あの頃なんとも思わず普通に
園の行事参加したり、父母の会?
PTA?参加もしていましたが、
(なんなら楽しんでましたけど)
陰口言われたりしていたみたいで。
知った時はびっくり!みたいな。
それからは出来るだけ日陰に
いようって思いました。
あれいたの?くらいが
ちょうどいい、みたいな(笑)。
特に子供関係ではね。
子供に迷惑はかけたくないですし。

この歳から占い鑑定の仕事始めて、
こうして自分の思いとかを発信する
にしても
最初は、知り合いには知られない方が
いいかな、とか、
どう思われてるんだろ、
こっそりやろうとか、、、(笑)

こっそりじゃ仕事にならないん
だってば!!!
(自分に一応突っ込む笑)

だからfoolになれ、なんだろうなって思って。

家族もこの仕事にはもちろん
賛成してくれていますし、
私も鑑定をさせてもらっていて
お客様との出会いに感謝です。
またやりがいも感じていますし、
あーあの時
死ななくて良かったって
(私のnote第1投稿記事を
ご参照くださいませ)
心底思っています。
(あ、でも正直言うと、結婚したとき、
出産したとき、欲しかったバッグを買ったとき、
もそう思いました。。。。笑)

なので!!!
やりたいことにチャレンジ!
人の目は気にしない!
を実践しなくちゃ、と思って。

******************

THE TOWER

The Tower もまた強烈な
メッセージ性が強いカードです。

これが出ると、怖いって思われる方が
多いかと思うのですが、
怖いばかりではないんです。

確かに恋愛などで出た場合は、
別れや、裏切りを意味したり
することもあったり、
それ以外でも何かが終わってしまう、
トラブルに見舞われるなど、
その鑑定の状況によっては
ネガティブな意味合いで
出たりすることもあります。

でもそうでない場合、
これは大改革!を意味している
場合が多いのです。

そうです、「改革」それも
「大改革」です。
新たな自分、新たな前進の
ための改革。

ガラっと自分を変えたい時、
変えたら自分の視線の先に
新たな光が見えるよ、的な時。
改革することによって
成長があるよって。

なのでこのタワー、私は結構
好きなのです(笑)。
ちょっとワクワクしちゃう。

慣れた自分、慣れた環境や状況を
改革するって勇気がいりますけどね。

改革が必要なんだな、私
とこちらが出る度に思ってはいました。

改革なくして成長なし。
目に見える変化なんてないんだろうな、と。

****************

Disney SEA

はい。で???
ディズニーシーとどう関係あるわけ?
って。

ここまでの長文読んでいて
思われているかと思います。
すみませーん!!!

私、foolになって、
大改革しちゃったんです、シーで!(笑)。

自分としてはびーーーーっくり。
なんとなんと、何年も拒否していた、
Center of the Earthと
Raising Spirits に乗っちゃったんです!!!

Raising Spirits 夜は火が映える!

それだけ?って言わないでくださいね(笑)。

それにちょっと意味合い違わない?
って思われる方もいらっしゃるかな?
でもこれも立派な改革のひとーつ!!

特に私にとっては
大大大チェンジ!の
大大大チャレンジ!(笑)

高校生の頃に留学先で無理やり
ものすごいジェットコースターに
乗せられた時の大恐怖以来
(木にしがみついて、
やだやだーって
泣きながら必死に拒否したのに
乗せられてしまったんだよな。。。
近くにいた子供に笑われたし!)

ジェットコースターとか、
上から下に落ちる系の乗り物は
乗ったら一巻のおしまい、って
思っていましたら。

それが昨日は心許せる友と
いたからかな。
タロットのことも思い出して
自分を変えるのだーって
えいやって
乗っちゃいました!!!
自分でもびっくり。
今までの自分じゃありえない
行動。

そしたらそしたら、、、
楽しくてびっくりーーーーー

ほんと、怖かったけど
楽しくて笑いが止まらなくなって。
レイジングスピリッツなんて
また乗っちゃいましたから。
時間が許したら、
もっともっと乗りたかったー

なんか一皮剥けた自分??
チャクラが一気に開いちゃったかも??

昨日は23,182歩、歩いたので、
脚が痛いの痛いの、、、(涙笑)。
でも今朝起きたら、
なんか新鮮な自分がいました。

嘘じゃなくて、
なんか違うんです。
視界が開けた、みたいな。

あぁチャレンジしてほんとに良かった!
この歳で苦手を克服できたこの爽快感!

私、やれば出来るじゃん!

もうなんでも来いだよ(笑)。



書きだしたら止まらなくなってしまいました(汗)。

もっと書きたいことあるのですが、
読んでくれている父から、
文章長くない?とクレーム?が入って。。。

なので出来るだけコンパクトにって思いつつ、
長く長くなってしまいました(汗)。
すみません。

昨日の興奮から24時間近く経っていますが、
未だに脚以外は気分爽快です!
達成感(笑)。

何かにチャレンジする時、

やろう!やってみよう!って少しでも思った時
がやり時かな、と。
えいっ」ってやってしまうのが吉かなって。

昨日のチャレンジによって
私のモヤモヤもクリアになってきましたよ。

タロットで、
The Fool 
The Tower
が出た時、考えてみてくださいね。

周りから見たらちょっとしたことでも
自分の中では大きな変化、改革。
大それたことじゃなくたって
いいんです。
それが大きな変化、成長への
第一歩になるんですから。

お読みいただき、有難うございました。

追伸:シーでの写真は
instagramにもっと載せる予定です!
(miyanomori2)

永遠子









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?