FPの勉強を始めました



私は、40代のサラリーマンです。最近、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得を目指して勉強を始めました。なぜなら、私はこの年になると、親のこととか、妻のこととか、子供のこととか、家族について将来の安定と幸福を考えるようになったからです。

FPの勉強は、私にとって新たな挑戦です。若いころのような集中力も暗記力ももはやありません。しかし、私は意気込んで取り組んでいます。なぜなら、FPの知識とスキルを身につけることで、自分自身や家族の未来をより良くするための道が開けると信じているからです。

私は、お金に関する知識を深め、資産運用や保険、税金などの分野で専門的なアドバイスを提供できるFPになりたいと考えています。まずは3級を受験しますが、今年中に2級までは取りたい。私の目標は、お金のことで不安な人、困っている周りの人々のニーズに合った最適なプランを立て、彼らの人生をサポートすることです。

FPの勉強は、主に朝に行うことにします。日々の仕事や家庭の中で忙しい時間帯に行っていますが、私はその価値を理解しています。私の家族のために、そして自分自身の人生の充実のために、頑張りたいと思います。

これからの学習の過程で、私の気持ちや成長をこのNoteを通じて共有していきたいと思います。FPの勉強の道は険しいかもしれませんが、私は前向きに取り組み、成功を目指します。

一歩ずつ、確実に。未来のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?