見出し画像

蓮、そして海。の第四十ニ首

第四十ニ首
夏色の青空を背にカンカン帽
蓮の花咲く海に立つ貴女きみ
─── 音無桜花

2023.07.17.
蓮の花と蓮の葉。緑の海に立つ貴女。
架空の夏。


パートナーと共に、姫路市夢前町・ヤマサ蒲鉾さんが開放している蓮の花苑へと出掛けてきました。

蓮の花もお仕舞いの頃合いかな、と思いながら出掛けたのですが、まだ沢山の花と蕾が迎えてくれました。

さすがに花のピークは過ぎたようですが、夏色に趣きを変えた空の下、陽射しにジリジリ焼かれながら、このタイミングでしか見る事が出来ない風景を楽しむ事ができました。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?