会社にどうゆうメリットがあるの?



どうも、こんにちは。
本日は先日、社長にかるーいノリで昼休憩にコーヒー飲みながら話しましょ!と誘いました。

そして、社長から何かプレゼンあるの?とニヤニヤしながら言われて「看護師の求人増やすきっかけで学生の実習指導とかどうですか?」と言ったところ、社長から「新卒をとるための動きなら、臨時授業とか行った方が関わる学生が多いからそっちの方が効率的」と言ってもらいました。

確かに、でもここで食い下がらない僕。

実習指導することで、指導する力も高まっていきますよ!
と言ったが、社長から「その分の報酬と一日看護師が抜けることでの他のスタッフの業務負担とかを天秤にかけた時に看護師一人派遣するメリットが薄い」と
ズバズバと腑に落ちる説明をしてもらい泡が吹き出しそうになりました。

経営者の1時間を奪った洗練を受けました。

そうですよね。
僕はまだまだ考えが浅すぎました。
知らぬ間に思いつき思いつきで話していましたが、社長は常に「そうすることで会社のメリットは?」と考えていました。

私は、会社のことや、行なったその先のことまで考えられていませんでした。

本当に社長に出会えてよかったなと思いました。

普通に働いてるだけじゃ気付けないことをたくさん教えてくれます。

社長から学んだことを必ず吸収、消化していつか社長に「おーー!すごいな。それええな。採用!」と言われるような企画力+プレゼン力を磨こうと決意した1日でした。

がんばるぞ!!!

とある日のジュニア

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?