見出し画像

土壇場で緊張しない方法を教えます。

From   愛知県 蒲郡市 頭痛専門 日だまり整体院デスクより


こんにちは。
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。


人生を豊かに幸せに過ごせていますか?
家族との時間、仕事の時間、趣味の時間、
ちゃんと睡眠も取れているでしょうか?


あなたの人生が豊かに巡って行くために
今日は、とても大きなテーマを話したいと思います。
本当の自分になりたいけど、そうじゃないなら
きっと「緊張」という敵がいるかもしれません。


人間は、いつも緊張とリラックスを繰り返して
生きているんですが、あなたは、緊張しているときと
リラックスしている時とどっちの時間が多いでしょう?


もしかして、寝ている間も緊張しているかもしれませんね。


あんまり知らないことかもしれませんが、
僕は気が小さいです。


授業で手を挙げるのもムリでした。
先生に当てられて教科書読むと、
自分が注目されてると思ったとたんに
声がふるえ、顔が真っ赤になっていました。


顔がかわいかったのでスイミングスクール
に自転車で行く途中によく不良たちに
「おい!」と呼び止められていました。
すると、次の日は、いつも頭痛になり、
風邪をひいていました。


ケンカに強くなろうと大学で空手部に
所属し、毎日猛特訓しましたが、
決まって試合になると、緊張しすぎて
体が硬直して動きません。

練習強くて、試合に弱いタイプでした。


この「緊張する!」というのが、
病気じゃないかと思っていたので
緊張しない訓練を編み出して色々やってみました。


アイディアマンなので、
次々とアイディアが生まれます。


ライブハウスのステージ本番で、
どうしても緊張してしまいます。
お客さんゼロなのに!!!笑


スタッフや他の共演者の知り合いが
客席にいるだけで、もうダメです。
声はうわずり、ギターのコード進行間違えて、歌詞が飛んでしまいます。
才能ないな〜と何度も悔しい思いをしました。


そこでいよいよぼくは、
緊張しないで本番に強くなる方法を
手に入れようともがきました。

そして・・・・
人生は、緊張しないトレーニング
だと気づいたのです。


緊張するとロクな結果が生まれません。
緊張していると楽しくありません。
緊張していると体が疲れます。


緊張してしまうなら、緊張をコントロールする
アイディアを生み出しましょう。
あなただけの呪文を唱えるのです。


では、あなたに教えましょう。
土壇場で緊張しない方法ですが・・・




実は、ありません!!!



しかし僕は、発見したのです。


人間は、緊張するもんなんだ!
仕方がないのです。それが人生だ!!!
へへへ



難問にチャレンジして自分を改造していく天才
日比大介