見出し画像

スマホなのに横型動画をつくる違和感

こんばんは。シンです。本日は「スマホなのに横型動画をつくる違和感」について。

本日は少し短め&シンプルに書きます。

個人的な見解なのですが、スマホ用なのに横型動画をつくることに関して、とても違和感を感じています。

もちろんスマホで横型動画を観ることに慣れている方も沢山いますが、僕の感覚だとテレビで縦型動画を観るのと同じくらいの違和感です。

もし映画館で観る映画が縦型作品だったらどうですか?

絶対に違和感を感じますよね。

「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなる。

それと同じことがスマホで起きているのが現状。

この10年でスマホの利用者数は急増しました。

パソコンと比較しても、どんどんスマホがシェアを拡大しています。

なので横型→縦型に動画作品は移行すべきではないかな。。。

ずっと言いたかったモヤモヤを呟いてみました笑。

反対意見や、賛同意見があれば是非コメントください。

おやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?