見出し画像

グーツの季節がやってきた

4歳の我が子は雪遊びが大好きです。雪の中で遊ぶとなると靴選びが重要。ただの長靴だと冷たくて長く遊べません。スニーカーなんて論外。なので、雪が降ると、スノーブーツを押入れから出してきて使っています。

スノーブーツだと保温効果と防水性が高いので濡れにくく、足が冷たくなりにくいです。
そのスノーブーツのことを我が子はどうしても「グーツ」と言ってしまうのです。
何度「ブーツだよ」と訂正しても「グーツ」。
まぁ「グーツでも伝わるからいいか」と思ってそのままにしてあります。
子どもの言い間違いって面白いし可愛いので、記録しておきました。

他の言い間違いは
リモコン→ミモコン
とうもろこし→とうもころし

他にもあった気がしたけど忘れちゃった。記録するのは大切ですね。

サポートいただけると記事作成の励みになります!