見出し画像

令和6年能登半島地震を受けて

みなさんこんにちは。
富山市地域づくりマネージャーの竹村です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


さて、1月1日に能登半島で地震があり、
富山市もかなり大きく揺れました。
今回の地震で被害を受けられたみなさまには、
心よりお見舞い申し上げます。

また、ご心配いただいているみなさま、
ご連絡をくださったみなさま、ありがとうございます。
私も富山におりましたが、幸い無事に過ごしています。

ただ、富山市は能登と比較すると被害は少ないものの、
各方面で困っている人はいます。
現在は一刻も早い回復にむけて、みんなで取り組んでいるところです。


いま私個人にできることを考えました。
結論はやっぱり、ひとりでも多くの人に富山に来てもらうこと、富山のファンを増やすこと、でした。

なので今までと変わらず富山市のいいところを探ったり、
キーボードをカタカタ打ったりして、
富山の良さを自分なりに発信していきたいと思います。

これからも富山のことも頭の片隅に置いておいてもらえたら嬉しいです。
そして落ち着いたらぜひ富山に遊びに来てください!!
おいしい食べ物と、ちょっとシャイな人たちが
いつでも待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?