見出し画像

オーストラリアワーホリ日記🇦🇺#13

皆さん、こんにちは!Toyaです。

ついに、オーストラリア滞在7ヶ月を迎えました。

ここまで順風満帆とは言えないものの、毎日を生き抜いてきた結果改めてワーホリでオーストラリアに来て良かったと感じています。

最近、「とーやさんがオーストラリアに来て得たものは何ですか?」と聞かれたことがありましたが、本当に多くのものを得ることができていると思います。

それは、お金だけでなく、交友関係や価値観、そして自分自身と向き合う時間など一つに集約することはできません。

ただし、それはパズルのピースのように、きっと未来で全てが繋がり、一つの大きな絵が完成した時に、「あぁ、このピースはこの為に必要だったんだな」と実感できると感じています。

以前に、「留学は成功だけが全てではない。その過程から多くを学ぶことができる」と書いたことがありますが、それはワーホリ、ひいては人生についても当てはまると思います。

いつかこの経験が私の養分となって、多くの人に還元できるように、最後まで目の前のことに全力で取り組んでいきます💪


前回のnoteをご覧になっていない方はこちらから👇

前置きが長くなりましたが、最近の出来事を簡単に振り返ってみます!



Staff Party 🎉

2月26日にスタッフパーティーが開催されました!

現在の勤務先に初出勤したのが10月23日なので、在籍4ヶ月ほどで参加できたのはラッキーですね。

当日はお昼頃に集合して、そこから40分ほどバスで移動🚌

正確な人数は把握していませんが、35人から40人ほどだったと思います。

普段全員と勤務が重ねっているわけではないので、改めて集まると結構大きな組織だと感じました。

加えて、当日参加できなかった人もいるので、そう考えると全スタッフで50人は超えていますね。

改めて、素晴らしい環境で素晴らしい仲間と働けていることに感謝ですね🥹✨

DJブースもお目見え🎧
みんなノリノリ!


クレー射撃も😳


集合写真📷
みんないい笑顔です!

結局、解散したのは20時くらいなんですが、みんな最後まで騒いでて元気いっぱいなんですよね笑

私は大人数が苦手なのと、最初から少し勢い余って飲んでしまったこともあって、中盤から終盤にかけてダウンしてました😥

帰る頃にはだいぶ復活していましたが、集まるなら少人数がいいですね〜

ちなみに、解散後は急遽日本人会を開催。

この日が最後だったワーホリ仲間にささやかな飲み会を開くことに🍺

最後のバーでは頭痛と闘いながら飲んでました。

お酒はほどほどに!


ワーホリ終了後について

当初1年くらいオーストラリアにいるつもりでしたが、今月末で仕事を退職し4月から旅行して日本に帰ることにしました。

以前noteでも記載した通り、カナダ渡航に向けての準備が一番大きな理由です。

旅行の日程と滞在場所が確定したので、こちらでも共有しようと思います。

4月2日:キャンベラ🇦🇺 🚌 シドニー🇦🇺

4月3日:シドニー🇦🇺 🛫 クイーンズタウン🇳🇿

4月8日:クイーンズタウン🇳🇿 🚌  Lake Tekapo🇳🇿

4月13日:Lake Tekapo🇳🇿  🚌  クライストチャーチ🇳🇿

4月16日:クライストチャーチ🇳🇿  🛫  オークランド🇳🇿

4月18日:オークランド🇳🇿  🛫  フィジー🇫🇯

4月23日:フィジー🇫🇯  🛫  メルボルン🇦🇺  🛫  シンガポール🇸🇬

4月24日:シンガポール🇸🇬  🛫  タイ🇹🇭

4月29日:タイ🇹🇭  🛫  羽田🇯🇵

これだけ短期間で複数の国に旅行するのは初めてですが、どこも日本からだと遠くて行く機会もあまりない国だと思うので、存分に楽しみたいと思います!

タイ以外は今回が初上陸なので、是非各地のオススメなどコメントで教えてください🙏


【番外編】カナダのビザ🇨🇦

ここからは番外編になります。

今年の8月からカナダのカレッジに入学予定ですが、IRCCの発表によってProvincial Attestation Letter (PAL)が別途必要になるということになり、今後の動向が不確定となっていましたが、私が留学予定のBC州では3月4日から順次発行されることになりました。

一安心!!

こちらは、個人で取得するものではなく、学校側が申請して許可され次第レターを送ってくれるそうなので、今できることは待つことしかありません。

BC州の情報はこちら👇

入学許可証は持っているので、あとは州のレターの発行を受け取り、無事にビザ申請ができることを祈るばかりです🤲

こちらについても、新しく情報が入り次第、共有したいと思います!



ということで、最近の出来事でした。

このところ、朝晩と日中の寒暖差が大きくなってきています。

もう夏も終わりが近いのでしょうか?

秋も好きな季節ですが、体調を崩しやすくなるので、体調管理には気をつけたいところです🍂

またワーホリ生活を随時更新してお伝えしていくので、スキやコメントお待ちしています🥹✨

では、またお会いしましょう!

Have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?