見出し画像

オーストラリアワーホリ日記#12

皆さん、こんにちは!Toyaです。

早いもので、2月も残すところあと1週間になりましたね。

オーストラリアにいられるのもあと1ヶ月ほど。

全ての経験を糧にして進んでいけるように、今はただ目の前のことに全力で取り組んでいきます👍


前回のnoteをご覧になっていない方はこちらから👇

では、最近の出来事を簡単に振り返ってみます!



送別会

同じ職場で働くワーホリ仲間であるK君が日本に帰るということで、送別会を開催しました。

一緒に働いた期間は決して長くはないですが、初めて会った時に感じた頼りなさはすっかり影を潜め、一回りも二回りも成長した姿には思うところがあります。

きっと日本に戻っても大いに活躍してくれると信じています😊

いつかカナダにも遊びに来てほしいですね🇨🇦

前菜のサラダ🥗とオリーブ🫒
めっちゃ美味しい😍
ゴートチーズとパプリカも相性抜群!
かなり本格的なナポリピザで、2枚注文したのに1枚おまけでもらってしまった🍕
お店のおじさんが気さくな人で、昔日本にもいたことがあるらしい!
いつかイタリアも行きたい🇮🇹

今まで食べたピザの中でもかなり上位の絶品ピザでした😋

キャンベラって何もないと思っていましたが、まだまだ知らない魅力があるのかもしれないですね〜

これから訪れる場所も以前に訪れたことのある場所も、「新しい発見があるかも!」というワクワク感を持って見てみようと思いました。



見送り🛫

さて、そんなK君ですが、2日前の2月19日にキャンベラを出発しました。

前述した通り、過ごした時間は決して長くありませんが、共に海外で挑戦する同志として支え合える仲間に出会えたことに感謝しています。

特に、彼は私のことを兄のように慕ってくれて、色々と人生や今後の進路について相談に乗っていました。

弟の新しい旅立ちに、寂しさと誇らしさと清々しさで上手く気持ちを表すことができませんが、彼ならきっとこれからの人生を自らの手で切り開いて、時には逃げて、人を頼って、躓きながらも進んでいけると信じています😁

次会う時は日本かな!

"Your speed doesn't matter, forward is forward."

出発前日に私の部屋に泊まっていきました。
似た者同士?
初めてキャンベラ空港に行きました✈️
割と小さいながらも綺麗な印象です。
やっぱり空港っていつ行ってもテンション上がりますね!
人生で初めて飛行機に搭乗しないのに保安検査場を通過(笑)
離陸の瞬間までしっかり見送ってきました。
Have a safe trip!

日本に帰る前に念願だったケアンズで家族旅行に行くということで、是非しっかり満喫してきてほしいです😄


One-day trip 🚗

つい昨日のことになりますが、たまたま丸一日休みだったこともあり、職場のシェフと一日ドライブに行ってきました。

元々、「せっかくだったらオーストラリアらしい体験を!」ということで、イチ押しスポットに行く予定が、悪路により断念😢

4WDだったら進めていたと思いますが、道を戻れなくなるリスクはあまりに大きすぎるということで急遽近くにあるビーチに変更。

当初行こうと思っていた場所はこちら👇

写真で見るだけでもかなりの絶景!

登山を想定して動ける服装でしたが、ほぼ車の移動になってしまい、二人とも座りっぱなしで疲れてしまうという何とも本末転倒な有様😂

朝は少し曇っていましたが、少し晴れ間が顔を覗かせています☀️
オーストラリアのビーチも綺麗!
写真が下手!笑
結構遠くまで見渡せました🌊
帰るにつれて天気が良くなる!
なんか悔しい!でも気持ちいい笑
こういう一本道が多いのも画になっていいですね〜

やや消化不良でキャンベラに帰還し、その後キャンベラ全体を見渡せるMount Ainslie まで行きました⛰️

真ん中あたりに見えるのが国会議事堂です。

そして、〆は最近できた焼き鳥屋に🍺

結局飲んでくだらない話をしている時が一番楽しいんですよね笑

何年か経ってこの日のことを思い出して、また笑っている予感がします。

いつもこんな私のことを真剣に聞いてくれてありがとうございます😊



ということで、最近の出来事でした。

出会いがあれば別れもあって、全部含めて人生ですね。

筋書きがないからこそ面白い!

まだまだこれからも冒険して、新しい発見を増やしていきます😎

またワーホリ生活を随時更新してお伝えしていくので、スキやコメントお待ちしています🥹✨

では、またお会いしましょう!

Have a great day!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?