見出し画像

キッチンまだかなや

岡山県の南にある
倉敷市の南にある
下津井という港町

見上げれば瀬戸大橋が見え
時に映画の舞台ともなる素敵な場所
(ひるね姫や釣りバカ日誌)

そんな下津井にある
キッチンまだかなや」さん

シルバーウィークに初めて行き
もう一度行きたくなり
雨の中、ご近所の坊さんと行ってきました。

写真はないのですが
お店の雰囲気も良く
店員さんたちも優しく
なんとなく居心地の良い場所(^^)

そんなキッチンまだかなやさんの
まずはメニュー

画像1

シルバーウイークの時に食べたのは
たこたこカレーセット+ノンアルビール
カレーとタコのから揚げがよく合う!

画像2

そして今回、食べたのは
木曜日だったので平日限定のおまかせランチ+ノンアルビール
それと下津井といえば「たこ」が有名なので
数量限定!たこ飯のお焦げ茶漬けをいただきました。

画像3

画像4

さすがにお腹いっぱい!(^^)!

このキッチンまだかなやさんの近くには
下津井珈琲kula-n(クラン)という
カフェが新しくできているので
ぜひ行ってみたいと思います。