見出し画像

ヤンキーが乗る車トップ3選

夜道を走るとブイブイ言いながら走ってる車をよく見かけますよね。その中で個人的に見かけるものが多い車トップ3選を書きたいと思います。
番外編もありますので、最後までご覧いただければ幸いです。

●第3位:シーマ(日産)

第3位にランクインしたのは日産シーマです。
特に33シーマは10年以上前に生産が終了されているというのもあり、非常に安く入手できます。(中古車相場:50万〜200万円)
車体が安いためカスタムなどしたいヤンキーにとっては、カスタム費用にお金を当てることができ魅力ですね。また見た目もベンツなど外車のような高級感も持ち合わせている点で人気であると推測します。

●第2位:アルファード(トヨタ)

第2位にランクインしたのはトヨタのアルファードです。
アルファードは価格が高い車種になります。最新の30系乗っている人は年齢的には30〜40代が見栄を張って購入し、カスタムしてるイメージです。逆に若い20代は10系の初代モデルを中古で100万円以下で安価に購入してカスタムしています。アルファードは人気車種なため、カスタムパーツが豊富な点が好まれる理由です。
あとは迫力があるボディなため、「こんなデカい車乗ってる俺かっこいい、強いだろ」アピール(笑)
よく他の車を煽る光景を見ますし、「デカい車=俺は強い」と誤認しているハンドル持つと性格変わる人方が多くいる印象です。

●第1位:30系セルシオ(トヨタ)

第1位に輝いたのはトヨタのセルシオです。
この車はトヨタの傑作と言ってもいいほどの名車です。V8の4リッターエンジンを搭載しており力強い走りが魅力的です。それだけでなく高級感も兼ね備えています。であるにも関わらず低価格で購入可能という点が人気を集めてます。
この車ホイールを変えるだけで一気にそれっぽくなる車種のため、カスタム車として手が出しやすい車となります。また、V8エンジンを搭載しブイブイ吹かしやすいため、無意味なところで吹かして注目を集めるのに最も最適な車となります。

以上、ヤンキーが乗ってそうな車3選でした。
2/3はトヨタ車となりました。世界的人気ブランドで流通台数も多いだけにカスタムパーツを取り扱う店が多いため、カスタム車として好まれる傾向にあります。
とりあえずこのような車を見つけた際はそっと車間距離を空けましょう(笑)

ここからは番外編になります。

(番外編)ヤンキーが車につけているもの3選
①ダッシュボードにもふもふしたやつをおきがち

白色のもふもふしてるやつダッシュボードに付いてません?
・個性を出したい
・目立ちたい
というのが理由と思いきや、本当は「ダッシュボードの日焼けを防ぎたい」と車を守るためだったり笑笑

②ルームミラーにアクセントを加えるものぶら下げがち

ルームミラーに何かしらぶら下げる人いませんか?
・車に「和」の雰囲気を付けたい
・購入後は菊結びになっているが、結び方を変え個性を出したい
というのが理由かと思いきや、本当は「安全でありますように、と御守りとして使用」だったり笑笑

③車の至る所に貼られたステッカー

・とりあえずD.A.Dつけておこう
・ステッカーで個性を出したい
シールもらったらとりあえずバックドアにでも貼っとけというくらい軽い流れなのかな笑笑

以上、番外編でした。
良い悪いではなくヤンキーが乗る車に着いてるなぁと個人的に思ったものです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?