「思い込みうっかり②」うっかりレベル1

週末、土曜日は飯田橋でセミナー
日曜日は横浜桜木町出発の北原照久亭ツアー。

さて、土曜日の夜はどこに泊まるのか?問題。

土曜日は夜が遅くなる。
日曜日は朝が早い。

朝、ゆっくり寝るほうを選択するかな。

と、思ったところまでで記憶はストップする。

「土曜日はどこに泊まるのですか?」

と、ある方に聞かれた。

「朝ゆっくりしたいから川崎にしたの」

私は即答した。
じゃあ、飯田橋を出るのは22:30頃ですね。

そんなやり取りで話は終わった。

さて、
場所は変わり加圧トレーニングジムでのこと。

私は腕を鍛えるトレーニングに勤しんでいた。
「いち、に、さん、し!」

あーしんど!
「ご、ろく、しち、、、」

そのとき、突如として私の頭にあるキーワードが降ってきた。

「品川プリンス」

その瞬間、私はソワソワし始める。
もぉ、トレーニングどころではない。

「これはお告げだ!なにかの暗示だ!」

嫌な予感しかない。

予感その1
ホテルをダブルブッキングしている

予感その2
ホテルをダブルブッキングしている

あ、一択やないか!

トレーニングを終えると、私はすぐさまスマホのメールをチェックした。
私は過去にも忙しいときに間違えてダブルブッキングしてしまったことがあったのだ。

ツアー会社のメールを探す。

あ、あった!

はたして。

予約はひとつだけだった。
そして、泊まるのは品川プリンスホテルだった。

あっぶねー!

もう少しで川崎のホテルだと思っていい飯田橋から移動するところだった。
よくぞ降ってきてくれたものである。

うっかり未遂事件。
あー良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?