見出し画像

オトナの恋愛のはじめ方を教えて

これって、うまくいくのかな。
恋愛の成功体験が遠い記憶すぎて、どうしてもうまくいく未来を自分で描けない。

前回の記事でも書いたうちの1人の男性のお話。



アプリで出会った2個下の子とこれまで5回くらい電話をしてる。しかも毎回3時間超え。

そんな彼と2週間後、やっと初めて接見する。
茨城から来てくれるって、新宿で会う約束をした。
1軒目は私が選んだ焼き鳥のお店。
前に合コンで会ったメンズが教えてくれたわりと雰囲気いいとこ(笑)

店員さんから「お時間です、お会計先お願いします」って言われるまでいっぱい笑って飲んで楽しくって、ああ、好きになれる、ていうか、ほぼ好きみたいな状況になって。
支払いは俺が払うって言われて、でも、私が「いいよ、だって茨城から来てくれた分!」って言って払おうとするけど、じゃあ割り勘にしようってなって。
南口に向かって歩いてる途中に寒い〜って言ったら、上着貸してくれて、どさくさに紛れて腕を組む。
駅周辺にあるカラオケ747に入って、ワンオーダーでレモンサワーのメガジョッキ注文して。

小指が触れるか触れないかの距離感で座って。
脚は膝がずっと触れてる。

最初はアジカンのリライト歌って世代だよね〜なんて笑って。
次は私が田園を歌って渋いねって笑われて(笑)

5曲目くらいに私がモー娘。のハッピーサマーウエディングをノリノリで歌って、ナレーションのところは彼バージョンに替え歌して照れながら歌う。
途中まで立って歌ってたけど、後半疲れたタイミングで座ったら距離感が縮まって。目が合った瞬間にキスをする。
ああ、気持ちいい。
もっともっと深くなったところで、彼が私の身体に思いっきり触れてきて、私も吐息が漏れたりして。

そこからは、歌どころじゃなくて気持ちが止まらなくなって、ビジネスホテル泊まるって言っていた彼を、結局、「うち、来る、、、、?」
て私から誘っちゃうんだろうなあ。

そして、朝を迎えて、冷蔵庫に入ってる味噌汁温めて一緒に飲む。
昨日楽しかったね、とか、特に会話もしないまま。
美味しいとは言わないけど、二日酔いには沁みるわ〜って言われて。

今回は翌日もともとアメフトの試合を観戦する約束してるから、お昼までのんびりして、とりあえず、試合は観に行くかな。
どんなテンションで行くのかな〜?
手とか繋いでるのかな(笑)

「これ、どういう状況?(笑)」
って重くならないようにサクッと聞いたら
「え?どうなりたいの?」
って笑いながら言われたらフレンド路線確定だよなあ。


さあて、ここまで全部想像のお話だけど、こんなにリアルに気まずい事後を語れる私。
イタイ女でもあるけど、憐れすぎるから許してほしい。

ちなみに、どんなに気が合う相手でお互い酔っ払ってて楽しくても、初日で致すとその先に幸せな未来はないんだよね?



アラサーを迎え、本当に恋愛の始め方と続け方が分かりません。
欲求不満の願望か知らないけど、初日で致さない未来が想像できないのですが。
やっぱり、関係持たずに逢瀬を重ねた方がいいんだよね?



この話、実はパパとママの出会いの話だよ(笑)
とか、いつか、娘に話せる日が来るのかな。

そもそも相手も子どももいないんですけどね。

はい。
私、ちゃんとこじらせてるなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?