見出し画像

ショートショートコント お題【イライラする挨拶代わり】

朝。その男の側を近所の少年が通り過ぎた。
男はにこやかに挨拶をする。

「おはよう」

「……」

「おい、君、挨拶は?」

「……」

「どうして挨拶できないんだ?」

「パパが挨拶ばかりして嫌なんだ」

「いいじゃないか、挨拶は何回しても。お父さんは偉いぞ」

「そのうちわかるさ」

その時、少年の背後から坊主頭の父親らしき男が来た。

「こぉんにぃちわぁ〜っ!!」

「もう、パパやめてよそれ」

「な、なんですか、声が大き過ぎますよ、それに朝はおはようでしょ」

「この子のパっパで〜す!挨拶代わりに来ましたー!」

「なんかイライラするなぁ」

「おじさん、だから言ったでしょ」

「これ挨拶代わりのお歳暮でーす!」
(クーラーボックスを渡す父親)

「夏だろ、お中元でしょうが」
(クーラーボックスを開ける)

「錦鯉!?」

「あれ?目が泳いでますよ」

「うまいこと言うなイライラする!


END


たらはかにさん企画
毎週ショートショートnote
お題【イライラする挨拶代わり】より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?