見出し画像

心屍

自分の心に従って
あなたの言葉に相槌を
優しさ雑に扱われ
下手に出たら叩かれる
私が悪者になる瞬間
君はヒーローになれる快感

普通に生きて行く為には
周りを蹴落とさなければいけないの?
誰かの血肉の上に立つ
私の屍も誰の土台

君のためじゃない
どうしてこんなに心苦しい
痛い死にたいそんなこと言いたくない
ジョークも伝わらぬこの世界
悪いのは私ならどうかもう
私の言葉で笑うのはやめてくれ
君のために過ちを繰り返してしまう


愛想振りまけ体を売らない売女
笑顔に隠せ心を欠けばいいさ
君の傷は誰にも知られないはずさ

そんなものが愛ならば
消えてしまえばいいのにな

普通に生きて行く為には
周りを蹴落とさなければいけません
みんなも血肉の上に立つ
君の屍も誰かの土台

誰のためでもない
どうしてこんなに息苦しい
嫌い消えたいそんなこと言いたくない
ジョークも分からぬこの私
悪いのは私でしょどう見ても
醜い言葉で笑うのはやめてくれ
君のために過ちを繰り返してしまう

馬鹿で愚かな私ですから


普通もわからぬものが
普通を豪語する
外道な道化師の言葉に
世間様は歓喜する
間違えた優しさに胡座をかけば
見違えるぞまるでユートピア
だけど 
正しい教えも分かってないので
果てから見ればディストピア

心しちゃダメ
心殺しちゃだめ
過去は尸(しかばね)
心屍

馬鹿で愚かなのは私だけ?


君のためじゃない
どうしてこんなに心苦しい
痛い嫌い消えたい死にたい
そんなこと聞きたくない
ジョークもないでしょこの世界
悪いのは私ならどうですか
汚い言葉で囲うのはやめてくれ
誰のためにもならぬそんなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?