見出し画像

女性の役割

数年前、ヨガに通っていた時期がある。

その時のヨガの先生が言っていた言葉。

「頑張る、というのは男性のすることです😊頑張るのは、男性に任せましょう😊
女性の役割は、笑うことです😊女性は笑顔でいればいいんです😊」

なるほど、と思いました。

「頑張るというのは男性のすること」
「女性は笑顔でいること」

今まで男性の社会の中に女性も入って、当たり前のように女性も頑張らなければならなくなっていたんだよなぁ。

男性社会の中で女性もやっていこうとしたら、男性以上に頑張らなければならなくなるんだよなぁ。

こうなってくると、女性も男性化してくるよなぁ😱

のんきに笑顔でなんていられないわよ!ってなってるよなぁ😅

今の女性にとって、ただ笑顔でいることってすごく難しくなっている気がする😅

でも確かに「頑張ること」は男性に任せて、
「今日も頑張ってくれてありがとう♪」
って女性が笑顔で言える世界になれたら、
平和なんだろうなぁ😊

男性にとっても、毎日笑顔で「ありがとう」って言われたら、幸せなんだろうなぁ(笑)😊

毎日笑顔で「ありがとう♪」って言える女性って、大物感があるよなぁ(笑)😊

自分の手のひらの上を、余裕でながめてる感じ(笑)😅

きっとそれが平和だったりするのかも知れないなぁ(笑)😊

青空と、太陽と、飛行機雲😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?